2013/02/06

HOMELAND Season 01, Episode 03: Clean Skin ホームランド シーズン01

【見どころ】 

初回から毎回エピソードの最後に衝撃シーンが待っていますねぇ。

ここまでのところ上手い演出で確実に次回エピソードへの期待を高めていっていますね。

ただ冷静に考えてみると、別にブローディーもあれだけの事実でアルカイダになったと言い切ることはできませんし、そもそも「米兵の人質が寝返った」という情報だけで、それがブローディーかどうかというのもはっきりした訳ではないんですよね。

ぱっと見決定的な事実を提示されたようですが、冷静に考えると状況証拠にすぎないところの見せ方がとてもうまいと思いますし、はっきり言ってずるいです。

ここまで見たキャリーの性格なんですが、かなり問題ですよね。 まぁ、上司の言うことは聞かない。勝手に違法捜査を行う。公然とみんなの前で上司の批判をする。こんな人は、まずアメリカであっても日本であっても、まず窓際に追いやられてしまうかクビだと思いますが、まぁその辺はドラマですからあまり言わないことにします。



【これ以降ネタバレ注意!】

ブローディーがマスコミへの出演を決心した事によって、家族のメンバーもインタビューを受けることになったが、娘のダナはいきなりの環境変化に心が揺れる。 

ラナ・リードに皇太子の携帯の情報をコピーさせたキャリーは、彼の携帯の情報を基にラナのパトロンである皇太子がアブ・ナジールに活動資金を提供しているのではないかと予測する。 

キャリーは、裁判所からの許可が出てから1週間経過したにもかかわらず一向に手がかりが無いことに苛立ちを感じ始める。

そこにラナ・リードから再び緊急の電話が入る。 



 【参考サイト】 


IMDB Homeland
Wikipedia Homeland



【ナビゲーション】 


次回のエピソード「Episode 04: Semper I」 
前回のエピソード「Episode 02: Grace」 

HOMELAND Season 01 ホームランド シーンズン 01【まとめ】を見る


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...