2013/02/05

HOMELAND Season 01, Episode 02: Grace ホームランド シーズン01

【見どころ】 

前回「Pilot」の終盤に思いがけないものを発見したキャリーでしたが、果たしてこれがそういうことなんでしょうか? 

それにしても、ドラマとはいってもCIAやりたい放題ですよね。
普通に人の家に令状もなしに監視カメラ仕掛けて監視始めちゃうわ、裁判官に圧力かけて監視の許可もらってしまうわ、法治国家はどうなってしまっているの?という感じです。

しかも、監視している対象はアメリカ国民ですよ? いやぁ〜やるとなったらとことんやる怖い組織ですよねぇ〜。

さて、先ずは帰国を果たしたブローディーですが、案の定フラッシュバックに悩まされてしまいます。

いきなり新聞記者を殴ってしまったり、行方をくらましてしまったり家族もびっくり大変な事になってしまいます。

果たしてブローディーは本当にアルカイダの一味になってしまったんでしょうか? 

さて、このエピソードでリン・リードというキャリーの情報提供者の役で出ている、Brianna Brownさん。
この女優さんもとても綺麗ですよね〜。
この人も何か弱みを握られて、無理やり協力させられてるのかなぁ〜?



【これ以降ネタバレ注意!】

ブローディーは、家の周囲を取り巻いている報道陣の数が一向に減らないことに少しずつ苛立ちを感じ始めている。
その苛立ちは、ニコラスだけでなく家族にも伝わっている。

キャリーの仮説に無視し得ないものを感じたソールは、キャリーが指摘したブローディーの行動の分析を開始するとともに、キャリーが無断で始めたブローディーの監視許可令状を裁判所に申請することにする。 

ブローディーの監視を続けているキャリーは、ブローディーがフラッシュバックにおびえているところ等、普通の帰還兵の生活は確認ができたものの、スパイである確証は何も得られないままでいた。 

キャリーが焦りを感じ始めたある日、中東で情報屋をしているリン・リードから連絡が入る。 


マイク・フェーバーはデイビッド・エスティースに呼ばれ、ブローディーをもっとマスコミに登場させ、PRに使うよう支持する。 


 【参考サイト】


IMDB 
Wikipedia Homeland  


 【ナビゲーション】 


次回のエピソード「Episode 03: CLean Skin」 
前回のエピソード「Episode 01: Pilot」 

HOMELAND Season 01 ホームランド シーンズン 01【まとめ】を見る



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...