2013/03/29

TOUCH Season 01 Episode 04: Kite Strings タッチ シーズン 01 想いをつなぐ糸


【見どころ】

さて、今日もマーティンはジェイクに振り回されっぱなしになるんですが、今回はマーティンがジェイクを連れてサラのお墓参りにいくところから話が始まります。

そこに見知らぬ男にあい、マーティンは気になります。
ジェイクがまたまた色々な人を巻き込んで行くんですね。

ジェイクはしょうがないとしても、実はマーティンも結構人巻き込むんですよね。
多少は仕方がないんですが、マーティンがジェイクのためだといいながら、あれやこれやと人にやらせるんですね。

冷静にみるとかなり厄介な親子と見ることもできます。

今回は残念なことにクレアの登場は少ないです。
クレアにとっては平和な日だったと思いますが。

毎回、いろいろな形で人と人の繋がりを描いていくこのドラマ。
今回のエピソード個人的にはいいお話だったと思います。



【これ以降ネタバレ注意!】


マーティンが整理をしていると手紙を見つける。
何気なく脇に目を向けると赤い凧が目にはいる。
マーティンは凧を持って出かける。

母親の墓にジェイクを連れて行く。
その墓の前に、ボビーアリザという男に会う。
2001年の夏に当時メッセンジャーボーイだった彼は、妻と友人だったという。

妻からそんな話を聞いたことがなかったマーティンは、もっと話を聞こうとするが、ジェイクが凧を持って走り出してしまう。
ジェイクに追い付いた時には男の姿はなかった。

いつもの通りに何も言わず歩いて行くジェイクに何とかついていくと、ジェイクはとあるアパートに入って行き、その中の部屋の前のドアの前に立った。

その部屋から出てきたのは、先程サラの墓標の前で会ったボビーだった。


【参考サイト】

IMDB: Kite Strings 想いをつなぐ糸
Wikipedia: TOUCH Season 01


【ナビゲーション】

次回のエピソード「Episode 05: Entanglement 少女たちの選択」
前回のエピソード「Episode 03: Safety in Numbers 目に見えない騎士」


TOUCH Season 01 タッチ シーズン 01【まとめ】を見る 

1.01 2013.05.06

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...