2013/03/15

Game of Throne Season 02 Episode 05: Ghost of Harrenhal ゲーム・オブ・スローンズ シーズン2

【見どころ】

前回エピソードの最後はなかなか怖かったですね!
なにが出てきたんでしょうか?
この辺で少しファンタジー的な部分の演出出て来ましたね。

このドラマでは、魔法とかドラゴンをあえて絶対的なものとして登場させてないところがありますね。
ドラゴンもいよいよ出てきたかとおもいきや、のんびりと育っていて自分の餌に火を入れる位の事しかできない状態で、人間の脅威になるにはまだまだ時間がかかりそうな感じですしね。
このようにあえて抑制しているところが、ドラマ全体にリアリティ持たせるとともに、重厚感をつけるのに大いに役立っていると思います。
更に、忘れた頃に魔法が出てくると、そのインパクトがかなり大きいですしね。

さて、今回はそのモヤモヤの影がどういうふうに絡んでくるのか。

怪しげな動きをしている、鉄諸島の人達は果たしてどういう行動に出るのか。

ティリオンとサーセイ王妃の戦いはどうなっていくのか?

いよいよ中盤の盛り上がりですよ!


【これ以降ネタバレ注意!】

[ストームスエンド]
ケイトリンとレンリーは、両家の同盟について話をしている。
その時、テントに風邪とともに影が忍び込み、レンリーを背後から突き刺す。
倒れこむレンリーを抱きかかえながら、絶叫するブライエニー。
声を聞きつけて兵士がテントに入ってくるが、ブライエニーがレンリーを殺害したと思い込み襲いかかる。
涙しながらブライエニーは兵士を返り討ちにするが、かえって彼女の立場を危うくしたと思ったケイトリンは、ブライエニーを説得し二人でその場から姿を消す。


[キングスランディング]
サーセイ王妃とティリオンは、レンリーが死亡したとの知らせを受ける。
サーセイ王妃は喜ぶが、ティリオンはバラシオン家がスタニスを元に統一され、キングスランディングに攻め込んで来る可能性が高くなったと危惧する。

ティリオンは、サンサ王妃が密かに錬金術師たちと会合をしていることを突き止め、最終的に彼女がワイルドファイアーという爆発力の高い薬品を大量につくり、備蓄していることをしる。
ティリオンは、責任者に今後はサーセイ王妃ではなく彼の指示を仰ぐよう告げる。

[ハレンハル城]
アリアは、タイウィン・ラニスターのおつきとして身の回りの世話をしていた。
タイウィンは、彼女が北の人間だと気付き、ロブ・スタークの評判について聞く。
アリアはなんとか自分の正体を気づかれずに質問に答える。
アリアは、水を汲みに外に出た際に、ラニスターの兵に化けているジャケン・フ=ガーに出会う。
彼は、アリアが命を助けてくれたお返しに、彼女が指名した3人の命を奪うという。


[ウィンターフェル]
ブランドン・スタークの元にロドリック・カッセルからトリンの砦が何者かに占領されたとの報告が入る。
ブランドンは、ドロリックに必要なだけ兵を連れ砦の奪還に向かわせる。


【参考サイト】



【ナビゲーション】

次回のエピソード「Episode 06: The Old Gods and the New
前回のエピソード「Episode 04: Garden of Bones

Game of Thrones Season 02 ゲーム・オブ・スローンズ シーズン2【まとめ】を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...