2013/03/14

Game of Throne Season 02 Episode 04: Garden of Bones ゲーム・オブ・スローンズ シーズン2

【見どころ】

なんと!アリア大ピーンチ!
どうなってしまうのでしょうか?スターク家の中で一番過酷な状況に陥っている彼女。
誰か助けに行ったりしないのでしょうか?
このお話は、原作者の趣味もあるのかもしれませんが、誰一人として順調な人生を送れないように作られているような気がします。
そういう意味では、気を抜いて見られるシーンはどこにもないんですよね。

一見、着々と足場を固めつつあるティリオン・ラニスターですら、いつサーセイ王妃の反撃を食らうかわからないですよね。

さて、相変わらず少しずつですが、各諸国で動きが出ていますね。
リトルフィンガーもティリオンから授けられた計略を実行するべく、レンリーの元を訪れます。

そして、スタニス・バラシオンも兄弟喧嘩の真っ最中です。
普通に考えてみたら、とりあえず天下取ろうぜっ!て事になるような気もするんですが、この二人はそうもいかないみたいですね。


【これ以降ネタバレ注意!】

[ロブ]
ロブ・スタークは、再びラニスターの軍を攻め大勝を収める。
連戦連敗のラニスター軍の知らせに、ジョフリーはサンサを責め辱めようとするが、ティリオンに王としての振舞いではないと咎められる。


[アリア]
アリアとゲンドリー達は、アモリー・ローチ達にハレンハル城に連行されていた。
アモリーの部下は、アリア達にブラザーフッドと呼ばれる反ラニスターの運動をしている組織についての取調べを始める。


[ストームスエンド]
ピーター・ベーリッシュがレンリー・バラシオンの元を訪れる。
ピーターはケイトリンにも会い、娘二人とジェイム・ラニスターの交換を申し出る。
ケイトリンは、ロブ・ラニスターが受け入れるはずはないというが、ピーターはケイトリン自身に申し入れていることを告げ、ネド・スタークの遺骨を渡す。

スタニス・バラシオンがレンリー・バラシオンの元を訪れ、スタニスの軍門に下るようすすめる。
ケイトリンは、共通の敵はラニスターだといい、兄弟で争うのはやめるように説得するが両者とも聞き入れようとしない。



[東方]
デーナリスの元に使いを出していたコヴァロが戻ってきた。
彼は、クァースという都市が「ドラゴンの母」を迎え入れに応じたと伝える。
ジョラ・モーモントは、クァースは骨の園と言われる砂漠地帯の真ん中にあり、万が一クァースに受け入れを拒否されたら生きては戻れないと警告するが、デーナリスはクァースに向かうことにする。


【参考サイト】



【ナビゲーション】

次回のエピソード「Episode 05: Ghost of Harrenhal
前回のエピソード「Episode 03: What Is Dead May Never Die

Game of Thrones Season 02 ゲーム・オブ・スローンズ シーズン2【まとめ】を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...