2013/02/19

HOMELAND Season 01, Episode 12 Marine One

【見どころ】

さて、シーズン1最後のエピソードです。 
演出も最後のエピソードらしい演出で始まります。 
ブローディーにも裏切られ、なにもかも無くしてしまったキャリーは、どうやってテロからアメリカを守っていこうとするのでしょうか。
ただね〜。
やっぱりキャリーというキャラクターはあまりにも自己中過ぎて感情移入できないんですよね。
ブローディーに対して「彼のためにクビになった」というシーンがあるんですが、当たり前の結果のような気もしますしね。
トム・ウォーカーの目的は? 果てしてブローディーの最終目的はなんなのでしょうか? 最終エピソードだけあってブローディー役の○さんも、キャリー役の○さんの演技も最高潮に達して、とても完成度の高いエピソードになっています。
そして、ダナ役も本当にいい演技を見せています。
何故ダナは急にこんなに良い子になってしまったのか?! 続き物のドラマは、なかなかシーズンをつなげていくのは難しいと思うのですが、このドラマ、このエピソードは最後まで手を抜かず本当によく寝られた脚本で話が進んできたと思います。
次シーズンへの種まきもさり気なく行われているようなので、人質が自殺した事件と爆破事件。
ソルも「政府関係者の中でアブ・ナジールへの内通者がいる」と示唆しているように、シーズン2以降でとんでもない人が裏切り者だったなんていう展開がありそうですよね。
特に数字の影響がダイレクトにドラマの作り方に影響するアメリカドラマですが、是非期待してDVDの発売を待ちたいです。
最後まで見逃せませんよ。



【これ以降ネタバレ注意!】

「82人の無実の子供の死のために、正義をなす」 この言葉をブローディーは、ビデオに収めた。
貸し倉庫で、自らの主張をビデオに収めたブローディーは、動画の入ったメモリーカードを公園に隠した。
ウォーカーはビンゴに興じる老人達をよそに、参加者の一人の車に身を潜める。
ブローディーに裏切られ、デイビッドに全ての資料を押収されたキャリーは自宅で引きこもっていた。
既にCIAには足を踏み入れることができなくなったキャリーに、ソルはとにかく休むように言い、彼はキャリーが発見したアブ・ナジールの空白の11ヶ月の調査を始める。
 ガレージでアラーへの祈りを捧げていたブローディーは、ダナにその姿を目撃されていまう。



【参考サイト】 



IMDB Homeland 
Wikipedia Homeland




【ナビゲーション】


前回のエピソード「Episode 01: Vest」 

HOMELAND Season 01 ホームランド シーンズン 01【まとめ】を見る


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...