2013/02/11

HOMELAND Season 01, Episode 06 The Good Soldier

【見どころ】 

まぁ、キャリーまたまたやってくれますね。
そりゃ、デイビッドが怒るのも無理ないですわ。
組織人として上司のそのまた上司の前で恥を欠かせるようなことをしてはいけませんよね。 
会社で良くいるんですよね、本当によくいます。 それでいて、自分は仕事やってるし!みたいな感じの輩が!

正直キャリーの「そんなことより、これでブローディーを捕まえられる」と得意満面の顔のシーン、ちょっとむかつきました。
さて、前回大変なことがおこったために、取り調べに関わった人達をポリグラフ検査にかけることになったわけなんですが、果たしてキャリーの思惑通りになるのでしょうか。 

ドラマの中のどこまでが事実に即した設定なのかわかりませんが、アルカイダに協力している人は、中東の人だけとは限らないんですよね。
いわゆるアングロ・サクソン系の人も協力しているんですよね。
ということになると、誰がアルカイダなのかわけがわかりませんよね。
怖いことです。

因みに、デイビッドがポリグラフ検査を受けるシーンで、彼の受け答えがちょっと笑えます。


【これ以降ネタバレ注意!】

アブサル・ハミードが取調室で自殺したのは、ブローディーが刃物を渡したためだと信じて疑わない。 
だが、ソール、デイビッドは元々刃物を隠していと推定しキャリーの話を取り合おうとしない。

キャリーは、取り調べを行なっていた関係者11名にポリグラフ検査を実施することを提案する。

一方でソール達は、疾走したラキーム・ファイゼルの行方を追っていた。 

ブローディーは、一緒に捕虜になったトム・ウォーカーの葬式の後のレセプションで、同僚がマイクとジェシカの関係を暴露したことから、マイクに殴りかかってしまう。



【参考サイト】 

IMDB Homeland(TV Series)
Wikipedia 



 【ナビゲーション】 

次回のエピソード「Episode 07: The Weekend」 
前回のエピソード「Episode 05: Blind Spot」 

HOMELAND Season 01 ホームランド シーンズン 01【まとめ】を見る


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...