2013/01/08

NCIS: Los Angeles Season 02, Episode 07: Anonymous NCIS:LA 極秘潜入捜査班 シーズン02: エピソード07

今回の事件は本シリーズでは、避けては通れないテロリストネタなんですが、やっぱりアメリカではかなり身近な危険として捉えられているということなんでしょうか?
日本でテロと言われると、たとえドラマで他国の出来事という感じで、いまいちピンと来ないんですけどね。

細かい点ですが、ちょっと前から現場調査時にカレン達が黒色のシリコン・グローブをつけているんですが、この辺りは実際の警察も黒色にしているのでしょうか?それともカッコイイから?

最初はどうなるかと思っていた、ケンジーとディークスのコンピもだんだん良い感じになってきていますよ。
やり取りを見ているとケンジーは相当S系で、ディークスは完全にいじられ役というかM系の道をまっしぐらという感じですが。

さらにエリックとネルの関係もなかなか緊張感が出てきてこちらもいい関係を築いているようです。
でもネルというキャラクターいるのかなぁ〜?チャーミングな女優さんではあるんですけどねぇ。エリックとの掛け合いを描きたかったんでしょうか。

確かにエリックは、NCIS本家のアビーや同じ系のキャラだとCriminal Mindsのペネロピーなどと比べると、真面目キャラなのでバックオフィスでのシーンにちょっと変化がないかもしれませんね。

ハッキング等の腕も本当はすごいんだけど、ハナから「え?それだけなの?部屋番号とか分からないの?」とか突っ込まれてしまうので、凄さ加減も映像では十分に発揮できていない感じですしね。
もう少しエリックの活躍の場を与えてもらいたいと思うんですが、今後どういう展開になっていくんでしょうか。

更に今回なんと、ハナには子供が二人いる疑惑が浮上!本当なんでしょうか? 誰との子供?あまり家族の描写がない本シリーズだけに興味津々です。



【これ以降ネタバレ注意!】
元海兵隊の州職員のマイケル・バーンズが、偽LA警察官の襲撃から整形外科医の看護師ジリアン・リーを守るために死亡した。

現場のセキュリティ・カメラには、バーンズとリーが何かの封筒をやり取りしていたことがわかる。

バーンズの携帯記録から、彼がリーと会う直前まで連絡をとっていたことから、整形外科医のクリニックを訪れるが彼は既に殺害された後だった。

整形外科医のクリニックにあったセキュリティ・カメラに写っていた訪問者の映像から、エリックはFBIが手配をしているテロリスト4人が訪れていたことがわかった。
4人はこのクリニックで顔を変え姿をくらましており、4人の顔がわかるリーが狙われているということがわかる。
カレン達は、襲撃以降行方がわからなくなっているリーを探し出し、実を守ることができるのか。
テロリストたちは、顔を変えるという大きな危険を犯してまで企んでいることを阻止することができるのか?





【参考リンク】
NCIS: Los Angeles- IMDB
NCIS: Los Angeles- Wikipedia



【ナビゲーション】


次回のエピソード「Episode 08:  Bounty
前回のエピソード「Episode 06:  Standoff


NCIS: Los Angeles Season 02 NCIS:LA 極秘潜入捜査班 シーズン2【まとめ】

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...