2012/12/06

The Mentalist Season 01, Episode 22: Blood Brothers メンタリストの捜査ファイル シーズン1

今回のパトリック達は、森にある学校へ捜査に出かけます。
そこはただの学校ではなく、少し問題のある生徒を集めて自然の中で共同生活をさせることによって更生させる学校なのですが、事件はこの学校で起こります。

学校の責任者アッシャー・マクリーン役のClayton Rohnerは、バーンノーティスや古くはドール・ハウスにも出ていた比較的ドラマではよく出てくる役者さんですが、彼のいかにも何かやましい事を隠している感じの演技がなかなかいいですね。こういった作品には欠かせない役者さんだと思います。

森の中で死亡していた生徒は、果たしてどうして殺されてしまったのでしょうか。
森に伝わっているザカリヤという殺人鬼の仕業なのでしょうか。

今シーズンの最後から一話手前のエピソードになりますが、急に盛り上がってくるわけでもなく極普通の流れでここまで来ていますね。



【これ以降ネタバレ注意!】
ジャスティン・プレンティスという高校生が森の中で死体で発見された。
死体の状態が全身土まみれであったことから、パトリックは彼が生き埋めにされたと推測する。

被害者は、同じ森にある自然とともに生活し共同生活を覚えさせる学校の生徒出会った。
リズボン達は、主催者のアッシャー・マクリーンに話を聞きに行く。

ジャスティンは何故土に埋められて殺害されなければならなかったのか。
土に埋められていたことの意味は何だったのか。


 【エピソード・ナビゲーション】 

次回のエピソード「Episode 23: Red John's Footsteps
前回のエピソード「Episode 21: Miss Red

 The Mentalist Season 1 メンタリストの捜査ファイル シーズン1【まとめ】

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...