2012/12/19

Game of Thrones Season 01, Episode 08: The Pointy End ゲームオブスローンズ シーズン1 進軍

なんと!前回で一気に物語が進みましたね!

バラシオン王が亡くなったことで、ウェスタロス内は内乱状態に突入していきます。

それを受けて今まで何となく手持ちぶさた感のあった、ロブ・スタークも一気に活躍し始めまね!
ロブの周囲の人達は、ネド・スタークと戦った歴戦の勇士といえば聞こえはいいんですが、盛りの過ぎた大ベテランばかりなのですが、ロブは若いながらも強烈なリーダーシップで軍をまとめていきます。

首都に一人残されたサンサは、必死にお父さんを助けようとするんですが、これがまた健気で泣けます!
今までは世間知らずの我が儘娘と言う感じでしたけど、ここにきて結構芯のとおったところを見せて、物語中では初めて活躍するんですね。
彼女のこのシーズンの見せ場(最初で最後にならないといいけど)です。

物語もいよいよクライマックス!先が楽しみです!



【これ以降ネタバレ注意!】
ネドを捕らえた王宮の兵たちは、ネドの住居にも手を伸ばす。
アリアは、剣のシリオ・フォレルの捨て身の防戦のおかげで、なんとか逃げ出すが、サンサは捕まってしまう。


壁では、ベンジャンの隊にいたメンバーの死体が発見される。
そして、壁にも国王が死亡し、ネドが反逆罪で捕らえられたとという知らせが入った。

妹達の身を案じ、駆けつけようとするジョン達だったが、マイスター・エイモンに止められる。

一方、ウィンタ-フェルにもネドが反逆罪で捕らえられた事が伝わり、同時にケイトリンが滞在しているアイリーにも同じ知らせが届く。
ケイトリンはリサに兵を出すよう求めるがリサは出兵を断る。


【出典】
日本語の登場人物名、地名などはWikipediaを参照しています。

次回のエピソード「Episode 09:  Baelor
前回のエピソード「Episode 07:  You Win Or You Die

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...