2012/12/03

The Mentalist Season 01, Episode 19: A Dozen Red Roses メンタリストの捜査ファイル シーズン1

今回の事件は、カリフォルニア州の議員の殺人事件です。
このドラマがカリフォルニア州という広域を対象とした捜査機関をテーマにしているからかなのかもしれませんが、ハリウッド周辺で起こった事件は今回が初めてのエピソードですね。

ハリウッドでは、毎日こういった感じで多くの人の眼の前に公開されることがない映画がたくさん作られているのでしょうか?
胡散臭い感じの人も次から次へと出てきて、見ていてもなかなか「あれ?この人?」という感じで的が絞りにくいです。

 ハリウッドでの事件ということもありエピソード中でリグズビー刑事が有名人のことであれこれ言って落ち着かないのに対して、チョウ刑事のいつもと変わらない朴訥な態度が対照的なところもなかなか面白いエピソードです。




【これ以降ネタバレ注意!】
前カリフォルニア州の議員が銃殺された。

生前人気も高かった彼だが、捜査を進めるリズボン達は彼が妻で女優のフェリシア・スコットのために映画をプロデュースしていたことがわかり、その背後に薬物取引に係るトラブルの可能性を嗅ぎとる。

捜査を始めたリズボン達は、被害者が映画の出資から手を引こうとしていたことが分かる。

 金銭絡みの可能性が強くなってきたところ、フェリシアが娘の恋人であるブランドンを銃で撃ってしまう。



 【エピソード・ナビゲーション】 

次回のエピソード「Episode 20: Red Sauce
前回のエピソード「Episode 18: Russet Potatoes


The Mentalist Season 1 メンタリストの捜査ファイル シーズン1【まとめ】

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...