2012/03/21

The Mentalist Season 01, Episode 16: Bloodshot メンタリストの捜査ファイル シーズン1

今回は、パトリックがとんでもないことに巻き込まれてしまいます。

そのおかげで、目が見えなくなってしまうんですが、そんなことで静かにしている彼ではないんですね。
目が見えていないと、他の感覚が鋭くなるとか何とか言って、相変わらず取調室にはドカドカ入っていくどんどん外には出ていく、お茶を入れてもらう等、普段よりもパワーアップしてチームリズボンを振り回していきます。
パトリックの目が見えないお陰で、リズボンが引率みたいな役になってしまうんですが、これも、いつもにもまして引率的な役割が多くなっているというところが笑えます。

一方で、リグスビーがヴァン・ペルトに彼氏が登場ということで、落ち着きがないわけです。
本当は好き同士なんですけど、職場内恋愛が禁止されているということで、関係がギクシャクしていた二人なのですがどうなってしまうんでしょうか。

もう一つ、ここに来てリグスビーが食いしん坊キャラになってきています。 最初の頃はそれほどでもなかったんですが、 少しずつキャラを形成して行っている気がします。




【これ以降ネタバレ注意!】
パトリックがオフィスに訪れると、ヴァン・ペルトがビルの前の屋台でイケメンと親しそうに話をているのを見かける。
その件で、パトリックがリグスビーをからかっていると、パトリックの携帯にCBIの建物に爆弾を仕掛けたというテキストメッセージが入る。
慌てて建物から避難をしたパトリックは、ビルの近くに止まっていたワゴンの中に、爆弾と人が縛られているのを発見する。
車のドアを開けようとするが、パトリック達の努力空しく車は爆発するが、爆破のショックでパトリックは目が見えなくなってしまう。

それでも、 無理やり病院を抜け出し捜査に参加するパトリックだが、操作の途中で急に倒れこんでしまう。

果たして、パトリックの目は再び見えるようになるのか。

車の中で、縛られていた男の額に書いてあった「次は、お前だ」のメッセージはどういう意味なのか。

犯人は、なぜパトリックの携帯にテキストメッセージを送ってきたのか。

被害者は何故選ばれたのか。  



 【エピソード・ナビゲーション】 

次回のエピソード「Episode 17: Carnelian Inc.
前回のエピソード「Episode 15: Scarlet Fever


The Mentalist Season 1 メンタリストの捜査ファイル シーズン1【まとめ】

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...