2011/10/07

CSI: Crime Scene Investigation Season 09, Episode 20: Space Oddity CSI:科学捜査班 シーズン9

今回のエピソードは、冒頭をみるとわかると思いますが、スター・トレックへ向けたエピソードになります。

ドラマの中では、「アストロ・クエスト」(題の意味的にはほぼ同じ)として出てくるのですが、このエピソードではウェンディとホッジスがコンベンションに参加するほどの「クウェスター」(トレッキーですね)であるという事が明かされます。

ホッジスは、会場でドラマの中で使用されたという小物をかなり高額で買ってしまうし、ウェンディーはなんどコスプレで登場するというかなりの「クウェスター」振りを披露します。

今回はこのコンベンション会場で起こった殺人事件ということになります。
ドラマの中では、事件そっちのけでホッジスの妄想シーンが所々挿入されるので、その辺を見て欲しいと思います。
これは、完全にウェンディーにやられたな。まぁコスプレ見たらかなりの男性は撃たれると思いますけどね。



【これ以降ネタバレ注意!】 
ウェンディとホッジスは伝説的SFテレビドラマの恒例の「アストロ・クエスト」のコンベンションに出かけていた。
彼女たちは偶然会場で出会い、お互いに「クウェスター」であることを発見し一刻の間、アストロ・クエスト話で盛りがある。
そこに、鋭い女性に悲鳴が響き渡る。 彼らの愛する「アストロ・クエスト」の会場で殺人が起こったのだ。
殺害されたのは、「アストロ・クエスト」の特別ドラマを制作していたプロデューサーだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...